スガフェス!DVD

OPEN

REPORT

最速レポート更新中!

14:00

THE BACK HORN

「スガさんに育てられました」—夏フェスの盟友が見せた熱い感謝

ここ数年は「スガ シカオ with 菅波栄純(THE BACK HORN)」名義で数々の夏フェスに出演してきたから、きっとファンにもお馴染みな名前のはず。本日2組目の登場はTHE BACK HORN。情熱をまっすぐに燃やすナンバーを歌い続けてきたロックバンドだ。来年に結成20周年を迎える彼らは、スガ シカオの現在のレーベルメイトでもある。

山田将司(Vo)、菅波栄純(Gt)、岡峰光舟(Ba)、松田晋二(Dr)の4人がステージに登場。まずは「罠」から「刃」へと全力のパフォーマンスでお客さんを熱くすると、続いては宇多田ヒカルと共同プロデュースした新曲「あなたが待ってる」を披露。

さらには「あの方を招いて一緒にやりたいと思います」と山田が告げ、スガ シカオを呼び込む。エレキギターに革ジャンのロック・ミュージシャンな出で立ちのスガが中央に陣取り、5人でスケールの大きなバラードの「With You」を歌い上げた。

「自分はスガさんに育てられました」(菅波栄純)
「一緒にやるようになって、バンドに還元するものが増えたよね」(山田将司)

こんな風に彼らは語っていた。スガも「栄純とはいつも夏に会ってるから汗臭いよね?」なんて言って笑っていた。ラスト「コバルトブルー」まで全5曲。いわば「夏フェスの盟友」である彼らならではの、熱いパフォーマンスを見せてくれた。

(柴 那典)

セットリスト
1.罠
2.刃
3.あなたが待ってる
4.With You(with スガ シカオ)
5.コバルトブルー

pics by 半田安政

あなたのSNSページに使えるオリジナル画像を配布中!プロフィール画像やヘッダー画像に設定してください。

PAGE TOP