スガフェス!DVD

OPEN

REPORT

最速レポート更新中!

19:00

ポルノグラフィティ

ポルノによる熱演「ミュージシャン界イチのスガマニアですから」

公私ともに仲が良いというポルノグラフィティとスガ シカオ。1曲目は人気チューン「アゲハ蝶」をプレイ。kōkuaによるオーディエンスの心を掴む、鉄壁すぎるサウンドが気持ち良い。贅沢な音楽体験だ。

「ご近所なんです。照れくさいね。オンステージのスガ シカオ、緊張する。さっき、『シ〜カオに逢えた それだけでよかった♪』って替え歌してしまいました(笑)。うちらは、ミュージシャン界イチのスガマニアですから」(岡野昭仁 / Vo)
「今回ポルノは『俺ら、他の人がやらないことをやっていいですか?』って、こんなに出来ないよってくらい曲を上げてきてさ(笑)」(スガ)
「その中から厳選してメドレーを作ってきました。完全に趣味の世界ですから(笑)。こんなに嬉しいことはないんです」(岡野)

スガを向かい入れ、スペシャルな「スガ シカオ メドレー」がはじまった。かつてテレビ番組『僕らの音楽』でセッションした名曲「黄金の月」〜 妖しげなメロウさが魅力な「SWEET BABY」〜 ご機嫌にダンサブルなファンク・チューン「コノユビトマレ」が続いていく。ラストは、矢継ぎ早にポルノグラフィティ「ハネウマライダー」をタオルを頭上で回しながら開放感たっぷりにプレイ。エモすぎる音像がアリーナいっぱいに解き放たれていった。

(ふくりゅう / 音楽コンシェルジュ)

セットリスト
1. アゲハ蝶
2. スガ シカオ メドレー
  黄金の月〜SWEET BABY〜コノユビトマレ
3. ハネウマライダー

pics by 西槙太一

あなたのSNSページに使えるオリジナル画像を配布中!プロフィール画像やヘッダー画像に設定してください。

PAGE TOP