スガフェス!DVD

OPEN

REPORT

最速レポート更新中!

19:20

kōkua

最高の時間、最高のグルーヴ

入れ代わり立ち代わり豪華ゲストが集ったスガフェス!の第二部も、いよいよ大詰め。「どんどんと時間が過ぎていって、この伝説の手作りのスガフェス!も終わりに近付いていっています。でも、もうちょっとだけ最高の時間と、最高のグルーヴを味わいたいと思います!」とスガ シカオが告げ、ここからはハウスバンドkōkuaの時間だ。

まずはスガ シカオのポップな側面を象徴する代表曲「午後のパレード」。スガ シカオも、お客さんも、そしてkōkuaのメンバーたちもスガフェス!特別仕様の「午後パレ公式サングラス」を装着。さらには曲中で登場してキレキレのダンスを見せたRADIO FISHのダンサー達も全員が午後パレ公式サングラス仕様だ。ミラーボールの光がキラキラと会場を照らす中「最後はみんなで合唱しよう!」と呼びかけ、会場が一つになる。

そしてもう一曲は「Progress」。番組の企画で始まってから10年を経て「今ではこのバンドでしか出せない音が出せるようになりました」というkōkuaのスタート地点となった曲だ。

「〈あと一歩だけ、前に 進もう〉というこの曲のメッセージに、自分自身、何度も勇気づけられました」とスガ シカオは語る。会場一体にシンクロライトの白い光が広がり、大きな拍手が生まれる。感動的な光景だ。

「スガフェス!、やってよかったぜ!」

彼のその叫びに、実感がこもっていた。

(柴 那典)

セットリスト
1. 午後のパレード
2. Progress

pics by 西槙太一

あなたのSNSページに使えるオリジナル画像を配布中!プロフィール画像やヘッダー画像に設定してください。

PAGE TOP